バイナリーオプションの王道
TOP » バイナリーオプション »  FX投資家に今人気の国内バイナリーオプションとは?

FX投資家に今人気の国内バイナリーオプションとは?

2014.04.20 23:35(cms.tatsujin05)

最近2、3年、FX投資家にバイナリーオプションが爆発的な人気を生んでいます。ほとんど全てのFX投資家がバイナリーオプションを1度は経験されているのではないでしょうか?

多くの国内FX業者、海外業者がバイナリーオプションを提供しています。当サイトでは国内バイナリーオプション(新バイナリー)に焦点を当て、解説していきたいと思います。

※当ページ以外でいう「バイナリーオプション」とは国内バイナリーオプションのことを指します。海外バイナリーオプションは国内の金融業法の対象外となるため、資金の保全はされていないので十分ご注意ください。

国内バイナリーオプションとは?

国内バイナリーオプションとは?国内FX業者が提供しているバイナリーオプションです。バイナリーとは2者択一のことを指します。オプションとはデリバティブの一種で、一般的には一定の商品を期間内に一定の価格で売買する権利のことをいいます。以上がバイナリーオプションを教科書どおりに説明したものです。

平易に言えば、円高か円安かを予想し当たればリターンがある、逆にリスクもある。このようなイメージで覚えておけばいいのだと思います。取引ルールが非常に明確ですから。

いろいろ書こうと思ったのですが、あまりに取引ルールが簡単なので以上となります・・・(汗)


国内バイナリーオプションの魅力

 

image0430_06.png

関連ページ 米国の雇用統計はチャンスになる

米国の雇用統計で狙うバイナリーオプション高倍率リターン!

通常のFXよりバイナリーが有利な理由


■ 小さな資金で始められる

数ある金融商品のなかでも、バイナリーオプションは他の金融商品より比較的少ない資金から取引が可能です。取引会社ごとに細かい条件は異なりますが、たとえば、「みんなのバイナリー」ではチケットを1ロット取引するのに必要な最低取引金額は50円~990円です。

■ 動かない相場でもリターンが狙える

通常、FXなどの投資では、値動きの幅が損益の大きさに直結します。たとえば、FXでは10銭動いたときよりも1円動いたときのほうが利益も損失も大きくなります。逆に、値動きがあまりない場合、損益の幅は小さくなります。

ところが、バイナリーオプションなら、たとえわずかな値動きであっても、「円高」か「円安」になるだけで利益が確定され、リターンが狙えます。条件がクリアされていれば、1ロットあたりのペイアウト額は一定のため、値動きの幅によって払い戻しが少なくなることはありません。

■ 損失は購入チケット分に限定される

バイナリーオプションでは、予測通りに相場が動いた場合、チケット購入金額とペイアウト金額の差額が利益となりますが、予測が外れた場合、チケット購入金額が損失となります。

この場合、失うのはチケット購入のために支払った金額が上限のため、相場が予測に反して大きく動いた結果、購入した金額以上の損失を被ってしまうということはありません。1回あたりの投資における最大の損失は、その購入金額に限定されています。

関連ページ いろいろなFX会社の口座を開いて実際に試してみよう

バイナリーオプションFX業者の比較
 
 
 

注目の国内バイナリー

FOREX EXCHANGE 俺のバイナリー

注目記事

バイナリーOPで勝つ秘訣

注目の当てるツール ~売買シグナル活用で勝率大幅UP!?

バイナリーOP魅力 ~だからFX初心者におすすめ!

FX初心者入門 5分でわかる!バイナリーの仕組み

バイナリーオプションの基礎知識

 

バイナリーオプションの基本戦略

 

バイナリーオプション対応FX業者

通常のFX口座を開設することで、バイナリーオプションも利用できます。

 

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る